ビデオブログ バーチャル・ハーモニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3次元学習ソフトの技術とは

<<   作成日時 : 2009/12/18 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


全画面表示でもご覧になれます。

アンケートから

電磁気学の教材として使っているCGが大変わかりやすく、驚きました。私は、中学、高校時代、あのような図を苦労して頭の中で描いていたのですが、更に分かりやすく、しかも誰にでも理解できそうで、非常に良いと思います。

こういったものがあると知らなかったので、驚きました。

高校の先生よりもわかりやすかったです。

教科書、参考書だと、3次元の図形を2次元で描かれており、理解に困難だったが、このソフトで見ると理解しやすい。学生の苦手意識をなくすことができる。

中学の時、先生の前で実験しているのをやきもきしてみていたのが、このソフトによって解消されると感じられた。

正直、驚きました。こどももとても楽しめるのではないかと思いました。

大変すばらしい3Dの映像に感動しました。

自分が昔に受けた理科授業にこのようなソフトがあれば、より深い知識が身についていたかもしれないと思いました。

自分の学生の頃に、こうした機会があれば、理科を好きでいられたと思います。

ソフトのクオリティの高さに驚いた。自分は文系だが、ソフトを通して科学や算数の興味を持つ。中学校のときに出会いたかった。

算数の円の面積で実際にはできない面積の求め方を見れて、楽しかった。(10才)

株式会社バーチャル・ハーモニー
当社の様子を動画で紹介
http://www.youtube.com/user/SAKAE703#p/u

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3次元学習ソフトの技術とは ビデオブログ バーチャル・ハーモニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる