ビデオブログ バーチャル・ハーモニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3次元学習ソフトの動画等を使用する学習指導要領書の作成を始めました。

<<   作成日時 : 2010/01/10 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい先生や学校の教育がもどかしい父兄・お子さんにために、3次元学習ソフトの学習指導要領書等の動画作成を1月から開始しました。また、指導や学習のポイントを示したパワーポイント等の資料も同時に製作始めました。

4月ごろに、第一弾を発表したいと計画しています。

義務教育・高校教育において、常に”ゆとり教育”か”詰め込み教育”が付き纏わり、皆さんは、この選択に、お困りではないかと思います。

バーチャル・ハーモニーでは、”2つのソウゾウ性(想像性・創造性)”の育成を合言葉に3次元学習ソフトの開発に邁進してきました。文科省指導の学習指導書に捕らわれずに、”ゆとり教育”か”詰め込み教育”の壁を乗り越えた”真の教育”、”真の学習”を追求し、実現を行ってきました。国立付属校や私立校で使用されているソフトをより多くの方々に、より使いやすいかたちでの提供になるよう、努力しています。

学校現場は、文科省、県の教育庁、市町村の教育委員会の指導の下、文科省指導の発想の中で、教育を実施しています。また、事務作業も増え、とても忙しい現場になっています。従って、学校現場は、現状の改革・改善がなかなか進行しない状況になっています。このことは、皆さんの実感の通りです。

皆さんのご意見やご参加をお待ちしています。

株式会社 バーチャル・ハーモニー
代表取締役  山野辺 久生
http://www.jsdi.or.jp/~hisao713/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3次元学習ソフトの動画等を使用する学習指導要領書の作成を始めました。 ビデオブログ バーチャル・ハーモニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる