ビデオブログ バーチャル・ハーモニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 医学部の上位入学校への貢献(3次元学習ソフト)

<<   作成日時 : 2012/05/04 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都内の有名私立医科大学の新聞を知人から見せてもらったところ、
医学科へ出身高校別入学者の発表が記載されていた。

驚いたことに、当社の3次元学習ソフト使用校は、なんと、ベストテンに2校も入っていた。
しかも、筑波大附属駒場、巣鴨高校、東邦大附属東邦よりも、上位であった。

3次元学習ソフト使用校からは、トータル10名の入学のとのこと。嬉しい限りです。
地元の教育委員会からは、全く見向きもされない3次元学習ソフトですが・・・。

ちなみに、東北六県からは、宮城県から1名とのこと。茨城県からは1名でした。

さて、私は、ある人からの依頼で、最近、本を完成することができました。
この刺激をうけ、知人からの勧めもあり、私自身、小冊子を二冊作りました。
3次元学習ソフトの開発・製作にあたり、私自身が考えてきたことをまとめたものです。

タイトルは、次の二つです。
@ あなたのこどもの学力はどうなる?
   二つのソウゾウ性(想像性と創造性)

A ICT教育
  3次元で考えるということ
  3次元で教えるということ

皆さんの意見を聞きたいと思います。
メールをいただければ、PDF版をメールで送付します。

山野辺久生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医学部の上位入学校への貢献(3次元学習ソフト) ビデオブログ バーチャル・ハーモニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる